--年--月--日

●スポンサーサイト

にほんブログ村 通販ブログへ


2007年01月12日

●今月の旬の花 チューリップ

日比谷花壇より

日比谷花壇がオススメする今月の旬の花は、「チューリップ」

「愛する異性に贈る花として好まれた」という歴史から、 「恋の告白・美しい瞳」というロマンチックな花言葉を持ちます。 チューリップといえばオランダの花という印象ですが、日本でのチューリップ栽培は新潟県が発祥の地なんです。信濃川と阿武隈川により形成された広い砂質土壌と、冬でも湿度の高い気候は、質の高いチューリップの生育に最適で、国内一の出荷量を誇ります。今回ご紹介する商品の多くに、新潟県産のチューリップを使用してます。

アレンジメント「プエラ」
まっすぐに伸びたチューリップの花姿を生かして。暖かな陽差しにほころぶように咲く、ピンクのバラやカーネーションをあしらった春らしいアレンジメント。花畑にひらひらと舞う蝶のような花びらのスイートピーからは、甘い香りが漂います。
アレンジメント「ウェール」
甘くメロウな色合いが醸し出す、可憐な雰囲気。華やかに花びらを重ねる八重咲きのチューリップを主役にしたアレンジメントです。清楚なミントグリーンのフラワーベースをあわせて、春の訪れを告げる可愛らしい贈り物に仕上げました。
アレンジメント「ブローテ」
暖かな陽差しに応えて芽吹く、いきいきとした花たち。やわらかな春の光に輝くイエローに、明るく鮮やかなオレンジを添えれば、眺めているだけで元気をもらえそう。新しい季節の訪れを喜ぶ花たちのアレンジメントです。
花束「フレイヤ」
華やかな八重咲きと、チャーミングな一重咲きのチューリップに、スイートピーやストックをあわせて。たっぷりと束ねた春の花々から、甘くさわやかな香りが漂います。そっと抱えれば、まるで春に抱きしめられているかのようにやさしく、幸せな気分に。
花束「ピュール・ブラン」
【デザイナーズコレクション】トップデザイナー西澤がデザイン!光に透けると清らかな存在感を増す、純白のチューリップの白い花びら。その美しさを際立たせるように、たっぷりとあしらったグリーンのゼラニウムからは爽やかな香りが漂います。
花束「フェヴィータ」
【デザイナーズコレクション】トップデザイナー坂上がデザイン!華やかに、のびやかに、春の息吹を感じさせるチューリップをたっぷりと使いました。やさしい花色のチューリップの間には、薄く繊細なチュールと透明感のあるゼリーコードを、ゆるやかな曲線を描くようにあしらって。


スポンサーサイト
にほんブログ村 通販ブログへ


メイン

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL



